富山県中新川郡立山町で完成気密測定(引渡し前) 2019/12/10

おはようございます
健太郎です。

12月10日は、富山県中新川郡立山町で
㈱作造さまの現場の完成気密測定(引渡し前)
を行いました。

 

キューブが連なった外観。
かっこいいです。

カーポートから玄関に繋がる
アプローチを通りました。

 

このアプローチ。
お店みたいな演出で
非日常を感じました。

玄関に入ると目に入ってきたのが
ステキなペンダントライト。
お施主さま支給のモノのようです。

 

これに光が灯るとステキな影が
出来るのですよ。

LDKの扉を開けると
アイアンのリビング階段が…。
エッジが効いていてカッコいいです。

板張りの天井に間接照明。
ゆったりとした空間にセンスのいい家具。
さすが作造さんの設計です。

1段下がったリビングには
素敵なソファーに
浮いたテレビボード。

 

壁一面の木の壁飾りが圧巻です。
テレビが収まったシーンが見たかった…。

リビングの上は吹き抜けになっており
大開口のサッシから光が差し込みます。

キッチン&カウンターは
モルタル仕上げ。

トイレの壁紙もパッションで
素敵でした。

おっっと、仕事に戻ります。
この現場の完成気密の
結果はいかに...。

C値 = 0.34cm2/m2 の超高気密でした。

表示は四捨五入により0.3cm2/m2。

測定結果に立ち合いされた監督さんは
とても喜び結果を撮影されていました。

作造さまの気密測定では
監督さんだけではなく、営業さん、設計士さんが
極力立ち会い、気密の漏れる箇所など
現場で確認されています。

 

この立ち合いこそが完成気密
0.3cm2/m2に繋がるものだと
感じました。

 

とても暖かい素敵な家でした(^^♪

気密測定

Posted by fok-rs