いちご狩り 妻のつぶやき

旦那の「どっか行こう、どっか行こう!」攻撃に負けて『いちご狩り』に出かけました。

ネットで『いちご狩り』を調べたところ、石川県内で3か所の『いちご園』があり、

その中で『赤崎いちご』は料金が1,400円と1番安かったのでここに決めました。

しかし、赤崎は珠洲市に近く家からは150㌔の距離にあります。

赤崎のいちご園は5軒あるのですが6月7日に営業していたのは2軒だけで、

そろそろ今季の『いちご狩り』は終わり…とのことでした。

お金を払い、手の消毒をしてから『いちご畑』に入ります。

『いちご狩り』にはだいたい30分の時間制限があるのですが、

パクパクパクと急いで食べたせいか5~10分くらいでお腹がいっぱいになりました。

いちごはとっても美味しかったのですが食べられないものですね~、

それでも元を取らなければ…と100個を目標に頑張って食べました。

旦那は早々とリタイヤして木陰で休んでいます。

青い空、澄んだ空気、そして美味しい苺、久々に楽しくリフレッシュできました。

旦那にもうちょっとガッツがあったらもっと楽しかった??

気密測定

Posted by fok-rs