事務所の整理 妻のつぶやき
近々孫が新入社員として入社するので事務所の整理をしました。
とりあえず新入社員用の『机』が必要なので、
旦那が今使っているのを持ってくることにしました。
勿論この古い机は旦那が使います。
でも『机』は、本箱を動かさないと部屋から出せないとか、
狭い階段を2つも上り下りしないといけないとかで大変でした。
そして、1つ動かすごとに掃除が必要で中々はかどりません。
私は『机』を運び事務所にセットするまで手伝い、
後の片づけは旦那に任せ買い物に出かけたのですが、
帰ると事務所の整理が完了していました。
これで新入社員の受け入れ完了です。
でもなんでこんなしんどいことを若い者を使わず
2人だけでしたのでしょうか??