雪のホワイトロード、海の道

雪のホワイトロード、海の道

結構な雪が降り、久しぶりにいつもの海の散歩です。
雪の散歩道には踏み跡がなく誰も歩いていません。わずかに鳥が歩いた跡のような痕跡がありました

海岸は白くなっていましたが、冬の大陸からの季節風が強いようで雪はあまり積っていませんでした。

でも冬の日本海は荒れていて、かなりの大波です。

海からの帰りは田んぼの道からは雪化粧した山がきれいですね。

大笠山、見越山、高三郎山などいずれも登った山が見えます。

白山は残念ながら上の方は雲の中でした。

金沢の奥座敷の医王山はきれいに見えます。

1時間40分のさくさくと雪の中の歩きで、気分転換、リフレッシュできました。

日記

Posted by fok-rs