旦那様の日曜日 妻のつぶやき

旦那様は日曜日になるとふらっ~と何処かに行ってしまいます。

散歩、山登り等々お休みは自由に過ごしております。

 

私は別に旦那と一緒にいたいという訳ではないのですが…。

先日は三味線の先生お勧めの

 

『全国じょんがら三味線競技会』が石川県で開催されたので、

 

それに行ってきました。

前日に「行ってもいいか?」と聞かれカバンも貸してあげました。

 

旦那は1人で出かけるのは私に悪い…と思っているらしく、

 

「なるべく早く帰ってくるので…」と言います。

それが嫌なのです!

 

自分はさんざん楽しんで、お昼に帰ってきて『ごはん』を食べます。

 

私は家で家事をこなし『ごはん』の用意をして待っている!

 

これっておかしくないですか?

それと、帰ってきてから色々と説明をしたがるのですが

 

「聞きたくない!」

 

と言うのが私のささやかな抵抗です!

日記

Posted by fok-rs