石川県能美市福島町で気密測定(完成)

稜です。

3月29日は石川県能美市福島町で
トラスト住建㈱さまの現場の
気密測定(完成)を行いました。

石タイルのアプローチや
奥に見える格子状の扉が
素敵な玄関を通って、
中に上がります。

LDKは開放的で、
カッコいい空間デザインと
なっていました。

並んだ大きなサッシからは
明るい光が差し込んでいて、
日の暖かさが十分に
取り入れられています。

外には庭とベンチがあり、
そこから開放的な景色が
眺められるものとなっています。

和室風の寝室です。
天井が板張りとなっていて、
畳や障子から趣を感じられる
心の落ち着く空間となっていました。

黒ベースでシックなお風呂の
窓を覗くと小さな箱庭空間が。
観葉植物などを置いておけば
入浴中にリラックスが出来そうです。

リビング上部の吹き抜けを
眺めながら二階に上がります。

二階もゆとりのある
開放的な空間となっています。

それでは測定を始めます。
気になる結果は…

C値=0.22cm2/m2の超高気密です。
表示は四捨五入により0.2cm2/m2。

この結果に、
立ち合いされた監督さんは
納得しているご様子でした。

トラスト住建㈱さまの
和モダンなモデルハウス。
暮らしに和みを感じられる、
暖かくて素敵なお家ですね。

気密測定

Posted by fok-rs