石川県加賀市動橋町で気密測定(完成)

稜です。

4月27日は石川県加賀市動橋町で
㈲アルクモリさまの現場の
気密測定を行いました。

中に上がります。
LDKは開放的で心地良い
空間となっています。

こちらは寝室でしょうか。
長めの大きな窓からは、
明るい光が差し込んでいます。

寝室にある収納扉を開けてみると、
とっても広々としていました。
たくさん物を収納できそうで
とても便利ですね。

壁の角を見てみると、
柔らかな丸みを帯びています。
角に体をぶつけたりしても痛くない、
優しさを感じる造りになっていますね。

 

それでは測定を始めます。
気になる結果は…

C値=0.20m2/m2の超高気密です。
表示は四捨五入により0.2cm2/m2。

この結果に、
立会された社長は
納得しているご様子でした。

玄関引き戸の上部から、
少し漏気がありました。
引き戸はとても便利ですけれど、
隙間ができやすいのが
難しいところですよね。

 

それを踏まえても、
とても良い気密。
住んで暖かく、
所々に温かみを感じる
暮らしやすいお家。

 

住まわれるお施主様は、
きっと快適な生活を
送ることができますね。

気密測定

Posted by fok-rs