ごんでん 妻のつぶやき

今年も『ごんでん』での『野菜買い』が始まりました。

今はまだまだ野菜の種類も少ないのですが…。

スーパーではものすごく高い『玉ねぎ』が半値で分けてもらえ、

 

小さめですが『キャベツ』もありました。

バケツの中にはきれいなお花が3束入っているのですが、

 

なんと1束150円です。

 

安くてきれいなので、お花だけでも毎週通う価値があります。

そしてゆずぴょんも「ごんでん大好き♪」と言って付いてきて、

 

タンポポを摘んだり、田んぼでカエルを見たりして遊んでいます。

だいたい4軒分の野菜を買って帰るのですが、

 

1軒当たり1,500円前後になります。

今週にはじゃが芋も出てくるそうです。

わが家はごんでんの美味しい野菜で健康でいることができ、

 

花のある生活ができています。

日記

Posted by fok-rs