抗原検査 妻のつぶやき

1週間ほど前から風邪を引いたらしく

 

38度くらいの熱と鼻水そして寒気が続きました。

原因は、寒いな~と思いながらもテレビを遅くまで見てしまったことです。

 

家にあった『コンタック』飲んでも治らず、

 

やる気も全然起きなくて常にボーっとしていました。

ようやく買い物に行こう…という気になって行ったところ、

 

スーパーの隣にある薬局で『抗原検査』の旗を見つけたので行ってきました。

検査キットの説明をしてもらい車の中で自分で検査します。

鼻の中綿棒を入れ4回回転させ粘膜を採取。

次に綿棒を薬の入った容器に突っ込み15回回転させ、薬に鼻粘膜を入れ込みます。

薬の容器の蓋をして検体をテストデバイスに3滴落とし15分待ちます。

 

結果は陰性でした。

熱がある…と言うと「コロナじゃない?」と言われます。

 

今は身分証明書1つで無料で簡単に検査が受けられ、短時間で結果が出ます。

 

はっきりさせる為にも『抗原検査、PCR検査』を受けることをお勧めします。

日記

Posted by fok-rs