安原海岸の森、花と海

久しぶりに安原海岸の森を歩きました。

 

場所は石川県金沢市安原の日本海に面した森の道です。

 

森の入口の道から、スタートです。

この日はたくさんの花を見ながらの歩きになりました。

赤い実をつけた木もあります。

1本道の途中から、広い道に出ました。

鮮やかな濃いピンクのホタルフクロの花がこんなところに咲いていました。

道のコースの案内看板の前を通りどんどん歩きます。

白い綿を付けたような綿毛の草が風に揺られています。

やがて、海への道に出ました。

どこまでも続く海の道です。

のんびりと釣り糸を垂れてる人の姿、波のおだやかな静かな海でした。

砂浜に咲く可憐なハマヒルガオの花

また水気のない砂上に咲く、花など、このコースの道の花に癒されました。

約8㎞、2時間あまりの森と海の歩きでした。

日記

Posted by fok-rs