県民割 妻のつぶやき

「飲んで食べて泊まって3,000円だけど行く?」

 

と姉から電話を貰いました。

「行く行く!」と、旦那と弟夫婦と5人で行ってきました。

 

宿は駅前、食事処は片町…と決まっていて、

 

お店は片町の通りから2本入ったところの『あたらよ金沢』という処でした。

料理は全て目の前の鉄板で焼き、調味料はテレビのように上の方から振りかけ

 

踊るように調理をする…見せる料理人が作ります。

 

美味しかったです♪

ビールも飲んだのですが、

 

ワインが美味しく大きなボトル1本を空にしました。

お酒を飲んでもホテルで泊まるので何の心配もいりません。

友だちが「今日は3,000円でディナーなの!」と言うのを羨ましく聞いていて、

 

いったいどんなルートからそんないいお話が来るの…と、

 

いつも思っていたのですが…。

『県民割』らしいのですが、

 

どのようにしたらこんな値段で食べられるのか…未だわかりません。

でも私にもようやくご利益が廻ってきました。

 

誘ってくれてありがとう♪

日記

Posted by fok-rs