うなぎ 妻のつぶやき

7月23日は『土用の丑』ということで新聞に広告がいっぱい入っていました。

夏バテもなく元気いっぱいの私たちですが

 

世間並みにウナギを食べよう…とスーパーに行きました。

ウナギのお弁当を買いに行ったのですが、

 

1,580円もしているのに薄~くスライスした切り身が3枚載っているだけで

 

ボリュームがなくごはんも少ないのでこれでは物足りないかも…。

1匹物は…国産の高いもので3,980円、2,980円、2,580円…となっていて、

 

ちょっと安めの中国産もあるのですが、

 

1回見てしまうとどうしても国産物が欲しくなってしまいます。

ジャーン、買いましたよ、買ってきました国産の1匹物!!

早速、贅沢に半分づつごはんに載せて思いきり食べました。

 

美味~♪

日記

Posted by fok-rs