シェード 妻のつぶやき

今年の暑さは半端ないです。

事務所のエアコンの効きも悪いので『シェード』を取り付けることにしました。

外壁がガルバーなので強力マグネットで付けようと思ったのですが、

 

5㌔のマグネットが4つしかなく、仕方なく4㌔と3㌔も買ってきました。

やはり5㌔のマグネットは強力でしっかりとくっついてくれたのですが、

 

3㌔のマグネットは取り付けている間にも何回も取れました。

 

下部の取り付けはガーデニングの支柱をブロックに差し込んでひもで縛りました。

たいへんな思いをして取り付けたのに、

 

次の日のちょっとの風で落ちてしました。

やり直しです。

 

今度は強力マグネット10㌔を買ってきました。

でも、また風が吹いたら飛ぶだろう…と思います。

 

今回、シェードを付けるにあたってホームセンターを4軒も廻りました。

 

シェードは6,000円だったのですが、マグネットに8,092円も使ってしまいました。

この苦労と思いが報われますように…!!

日記

Posted by fok-rs