石川県小松市粟津町で気密測定(完成)

稜です。

7月27日は石川県小松市粟津町で
㈱北製材所 ウィッシュホームさまの
現場の気密測定を行いました。

玄関から少し歩き、
廊下のところに手洗い場が。
コロナ禍の今、
帰宅して直ぐに手洗いやうがいが
出来るのは素晴らしいですね。

寝室にはポップインアラジンが。
休日や寝る前に、
暗くした部屋で映画鑑賞など。
羨ましい限りです。

LDKは広々とした、
とても素敵な空間と
なっています。

大きな掃き出し窓や
高天井の吹き抜け窓からは、
明るい光が差し込み、
温かみが感じられます。

キッチンも開放的で、
小棚や収納が多い
快適な環境となっていますね。

反対側を見てみると、
和室やロフトが。

ロフトへ上がるための
階段下スペースを有効的に
活用した和室ですね。
障子や壁で仕切った
和室とは違い、
LDKと完全に繋がっていて
開放的なものとなっています。

ロフトに上がってみると、
高さはありませんが
思いの外、広々としていて驚き。
手すりの場所からは、
下にあるLDKがしっかりと
眺められます。
(*写真を撮るのが下手なので
ちゃんと写っていませんが、
実際の眺めはもっと素敵です。)

それでは測定を始めます。
気になる結果は…

C値=0.082cm2/m2の
ウルトラ気密です。
表示は四捨五入により0.1cm2/m2。

この結果に、
立ち合いされたお施主様は
満足されたご様子でした。

 

完成気密で、
C値=0.1cm2/m2以下
という素晴らしい気密。

 

素敵なデザインのお家。
暖かく、快適な暮らしを
過ごすことが出来るでしょうね。

気密測定

Posted by fok-rs