小松割、県民割 妻のつぶやき

粟津温泉の『辻のや』に行ってきました。

県民割と小松割が使えるように高めの宿泊料にしたので

 

15,000円は割引いてもらえる…と思っていたのに

 

どこでどう間違えたのか10,000円しか引いてもらえませんでした。

『県民割』は20,000円以上で10,000円の割引き、

 

10,000円以上20,000円未満は5,000円の割引、

 

そして、『小松割』は20,000円以上で5,000円割引き、

 

10,000円以上20,000円未満は3,000円の割引きとなります。

宿泊料は22,000円だったのですが、最初に小松割の5,000円引いて、

 

残りの17,000円から県民割の5,000円を引き、宿泊料は12,000円でした。

どこで間違えたのか?

 

最初に小松割を割り引いてから県民割を使うそうで、

 

それに気が付かなかった私のミスです。

お料理は品数も多く、そして美味しく

 

宿は静かでゆっくりと温泉にも入ることができました。

2,000円のクーポンを貰いましたが、まだ納得がいきません。

 

綿密に計算して、もう1度挑戦する??

日記

Posted by fok-rs