中秋の名月 妻のつぶやき

昨日の『中秋の名月』見ました?

すごくまん丸くきれいでしたね。

昨日は、土曜日ながら朝から晩まで仕事をしていました。

 

お昼はインスタントラーメンで済ませ、

 

夜は何もできなかったのでお惣菜を買って来よう…と出かけたのです。

そこで、車の中からまん丸の月『中秋の名月』を見ました。

 

毎日ボーっとテレビを見ているのに、月を眺める心の余裕がなかったので、

 

そのきれいさに見入ってしまいました。

秋は空が澄んでいるので1年で1番きれいに見えるらしく

 

大きくとてもきれいに見えました。

スーパーで『漁師飯』というお弁当を買ってきました。

 

ごはんはべちゃ…としていたのですが、ホタテとアサリは美味しかったです。

旦那とワインで『名月に乾杯』をしていただきました♪

 

さてさて今日は『十六夜』です。

日記

Posted by fok-rs