パイナップル 妻のつぶやき

姉からパイナップルを2個貰いました。

息子に1つあげる…と言ったのですが「いらない!」とのこと。

 

皮をむくのが面倒だな~と思ってしばらく放置していたら、うっすらとカビが…。

慌てて切ったのですが、中はきれいでした。

ちょうどこのころ、スーパーにスイカが売っていて

 

今年最後のスイカかも…と思って買ってしまいました。

これも大きなスイカなので切るのをためらい、

 

どうやって冷蔵庫に入れよう…と2~3日考えてしまいました。

そして、思い切ってこの2つを切りました。

 

スイカはこれで4分の1、そしてもう4分の1!!

今は梨、ブドウ、イチジクなど美味しい果物がいっぱいです。

ものすごく食べたいと思いますが、

 

当分の間パイナップルとスイカと格闘します!

日記

Posted by fok-rs