台 風 妻のつぶやき

このところ毎週のように台風が来ます。

 

先日の大型の台風14号は石川県を直撃する…と発生時から言われていました。

台風は予想通りの進路を進んできたのですが、

 

18日の時点では中心気圧が935ヘクトパスカルだったのですが、

 

19日の昼頃には980ヘクトパスカルになりました。

これだったら心配することもないのでは…と思い、

 

植木鉢は片付けず下におろしただけにしました。

20日の朝2時ごろ起きたらものすごい風が吹いていましたが

 

明るくなってみると銀杏が大量に落ちたくらいで大きな被害もなくホッとしました。

お花たちにも影響がなかったで~す♪

日記

Posted by fok-rs