ネットバンキング 妻のつぶやき
足しげく銀行に通っていたのですが
この度『ネットバンキング』に切り替えました。
『いつでも!どこでも!スマート管理』と銀行が謳っているのですが
これが半端なくややこしく、
目的の画面にたどり着く道のりがすご~く面倒くさいです!!
分からないところはサポートデスクに電話すると親切に教えてくれ
言われた通りにすると簡単に出来るのですが…、
電話を切ってから再び一人でやってみるとそう簡単にはいきません。
思い出しながら1つ1つ書き留めながらやったのですが、
変な所をクリックしてしまったり、
時間切れになったりと一筋縄ではいきません。
その上1回『ログオフ』されると5分間は『オン』できないのでやる気も失せます。
四苦八苦し、ようやく給与振り込み、登録先一覧、
買掛金の振込先事前登録まで書き留めることが出来ました。
先月、給料の振り込みを事前にしたのですが、
ちゃんと出来ているかどうか…確認しているうちに何回も『決定』を押したらしく
3回も振り込むようになっていました。
全員身内だから2回分は返してもらえると思うのですが
信用丸つぶれですね。
銀行へ行って振込、記帳をしている方が
安心であり信用もできます…よね!