デジカメ 妻のつぶやき

10年近く使っていたデジカメに『カードが異常です』の表示が!

早速、電気屋で『SDカード』を買ってきて入れ替えたのですが

 

異常の文字は消えません。

デジカメの寿命?…と思い

 

電気屋さんでデジカメを見てみると、もの凄く高いのです。

そういえばこのところ写真はスマホで撮っていて

 

デジカメは持たないですよね。

 

それにしても13万円は高くないですか?

勿論そんな高いのは買えないのでネットで探したところ

 

手ごろなデジカメの中古品が15,000円であったのでそれにしました。

SDカードとデジカメまで買ったのに

 

それでも異常の文字が消えないので稜に見てもらったところ

 

SDカードのメモリー数が大きすぎたようです。

まだまだ『大きいことはいいことだ』と思っている私!

 

ちなみに前のデジカメに

 

2ギガのSDカードを入れても『異常』の文字は消えませんでした。

日記

Posted by fok-rs