富山県高岡市常国で気密測定(完成)

稜です。

12月1日は富山県高岡市常国で
三次元アーキテクツさまの現場の
気密測定測定(完成)を行いました。

素敵な木製の玄関ドアを
開けて中にお邪魔します。

中に上がりますと、
室内はクラシック調の
素敵な空間となっていました。
右の方にはペレットストーブ
がありますね。
袋を被っている状態ですが、
傷つけたりするのが
怖いのでそのままで…(スミマセン)

キッチンです。
黒のデザインでまとまっていて、
シックな感じがたまりませんね。

シンクの水栓は、
アンティーク調の
とてもオシャレなデザイン。

リビングはカスタムメイドの
素敵なTVユニットに、
横には…出窓でしょうか?

実はこちらクッションを
置いた状態となると、
ベンチとなって座ることが出来ます。
サッシから差し込む光で
心地よく、リラックスのできる
スペースになりそうですね。

洗面所です。
ヤバいですね。
本当にカッコいいです。
このテラッとした黒い感じとか…。

 

このカッコいい感じを
上手く表現したいんですが…
語彙力が欠陥していて
表現が追いつきません。
申し訳ないです…。

ウォークインクローゼット。
シンメトリーのようで
少し違うんですが、
とても落ち着いた感じの
素敵なデザインと
なっていました。

こちらはお手洗い。
トイレの横には、
ペデスタルシンクが。
エレガントなデザインで
カッコいいですね。

リビング天井には、
天窓が取り付けられています。
しっかりと明るい光が
室内に届いていました。
(明るすぎるあまり、写真が…ゴメンナサイ)

それでは測定を始めます。
気になる結果は…

C値=0.24cm2/m2の超高気密です。
表示は四捨五入により0.2cm2/m2。

この結果に、
立ち合いされた社長は
満足されたご様子でした。

 

素敵な佇まいの空間で、
暖かく快適な暮らしを送れる。
デザインも性能も素晴らしいって、
とっても贅沢なお家ですよね。

気密測定

Posted by fok-rs