あの牛どうしているかな?河北潟牧場

以前、石川県の河北潟干拓地の牧場の道歩きをしていた時、人なっこい牛が近づいて、愛くるしい牛がどうしているかな?と、また、河北潟の牧場の道歩きをしました。

 

あの愛くるしかった場所の牧場の牛は、のんびりと体を休めており、以前のようにこちらに歩いてこないのでがっくりです。

仕方なくまっすぐな牧場の道歩きをして次の牧場の牛探しです。

1月の真冬なのに、この日は天気快晴、牧場のはるか向こうに真っ白な雪の富山の立山、剣岳が見え山好きな私は心癒され、しばらくぼーっと眺めていました。

次の牧場の牛を見つけると、牧場の遠くにいます。

しばらく牛を眺めていると、なんと私の近くまで全部の牛が駆け足でくるのには驚きです。

牛が私に「餌を頂戴だいよ」と、言っているしぐさかもしれません。

 

ジーっと眺める牛の目に何もしてあげられない自分が情けなく、手をふって「また来るね!」と声をかけ別れました。

広大な牧場の牛に癒される道歩きでした。

日記

Posted by fok-rs