神社から田んぼの道歩き

山が大好きな私なので、ほんとは白山山麓の集落の道歩きをしたいのですが、このところ里山で熊に遭遇し、人が熊にやられ、死亡やケガをしたニュースを聞いているので、熊が来ない安全な田んぼや畑の道歩きをしています。

祭日の早朝に石川県白山市上安田の上安田神社から田んぼと畑の道歩きをしました。

なかなか格式のある上安田神社、鳥居をくぐると大きな木がある神社です。

神社から田んぼや畑の道歩きで前方には薄っすらとかすかに白山が霞の中に見えました。

どんどん歩きブドウや、野菜の畑の横を眺めながらの歩きです。

道にはきれいな花に癒されます。

広々とした広大な田んぼや畑の道からの自然の景色を眺めながら、車も、人も誰一人とも会わない静かなウオーキングを楽しみました

日記

Posted by fok-rs