日の出 妻のつぶやき

冬の間、

真っ暗な中でラジオ体操をしていたのですが、

2月になって少しづつ周りが明るくなってきました。

でも、まだまだ寒いので

皆さん完全装備で来られています。

写真の2人はとっても仲良しで、

いつも笑っていて周りを明るくしてくれます。

このところお天気が悪かったせいで

『日の出』はまだ見られていません。

2月28日は日の出が6時26分で晴れ、

体操前に太陽が出てもいいはずなのに、

山があったり雲があったりと

10分ちょっと遅れるようですが

ラジオ体操が終わっても登りませんでした。

29日は朝から雲もなくお天気もよかったので、

今日こそは…とみんなが思い、

太陽の登る方に向いて体操を始めました。

すると、

体操をしている最中に出ました!出ました!

6時35分ごろだったでしょうか…。

「出たよ!」「出たよ!」と

あちこちで喜びの声が上がりました。

お正月でもなく、山の上でもないのですが、

『日の出』って神秘的ですよね。

世の中が明るくなった気がします。

日記

Posted by fok-rs