イオンモール白山 カーチャリティーイベント

6月2日は イオンモール白山で行われた

カーチャリティーイベント【令和6年能登半島地震復興支援】に

行ってきました。

当日は 朝から雨が降っており

路面が びちゃびちゃ。

それでも、アメ車・クラシックカー・国産スポーツカー・スーパーカーと

エントリーされた車がところ狭しと展示されていました。

雨で展示車が少ないかも…と

思っていたのでありがたいです。

一番人だかりが多かったのが

ランボルギーニのアベンタドール ロードスター。

さすがキング オブ スーパーカーです。

ルーフは手動で取り外しでした。(2分割)

フェラーリ 360は 2台展示。

両方ともかなりカスタムされていました。

コブラとポルシェ911。

 

コブラの方はレプリカ。

ベースは なんとロードスター。

まったく面影なしです。

日本のスーパーカーと言えば

GT-Rでしょう。海外でも大人気です。

シビックTYPE-R と BRZ。

気合が入ったカスタムです。

アメリカンマッスルカーといえば

ダッジ・チェレンジャー。

ダークで悪そう感じがすごい迫力です。

その隣に金ぴかのダッジ・チェレンジャー。

800馬力くらい出るモデルかもしれません。

ハコスカ スカイラインの4ドア。

つや消し黒がなかなかシブい。

ミゼットがめちゃ可愛い。

ブルーバードは前置きオイルクーラー仕様。

旧車の参加は雨が降ったので

キャンセルが多かったようです。

それでも道路が乾いてきたら 参加車が少し増えました。

フェアレディZ、サニトラ。

真ん中のクルマは 何だろう?

一番右が ハマー。

大きなハマーが小さく見える。

このクルマが一番大きかった。

フォードの スーパーデューティ。

アメ車と言えば コルベットも人気。

歴代のコルベットが並んでいました。

ビックリしたのが このアメリカンパトカー。

「これで走っていいのですか?」とオーナーさんに聞いたところ

『普段はパトランプを外して走ってます』とのこと。

映画のワンシーンを思い出します。

最後に天気の悪い中、

展示して頂いたオーナーの方々。

本当にありがとうございました。

とても盛り上がったイベントでした。

来年も開催されるといいなぁ~。

クルマ

Posted by fok-rs