コスモス 妻のつぶやき

ラジオ体操のお仲間から

コスモスの苗を頂きました。

種が飛んで

あちこちに芽を出したコスモスを

抜いて捨てる…と言います。

それでは…と大量に貰ってきました。

前の道路の花壇に植えようと思います。

ただ穴を掘って植えるだけなので

小1時間で終わりました。

植えているとき、

ちょうど登校の時間で1人の子が

「おはよう、手伝いましょうか♪」

と、声をかけてくれました。

草むしりをしている…と思ったらしく

ゴミを捨てるのを手伝おうと、

声をかけてくれたのです。

「ありがとう、花を植えているの、

咲いたら見てね」と言うと

「わかった」と言い登校に戻って行きました。

あわてて優しい彼の後姿を撮ったのですが

ボケてしまいました。

日本には

こんな素晴らしい子どもがいるのです。

お蔭で1日『ほっこり』しました。

日記

Posted by fok-rs