久しぶりに綿ケ滝

久しぶりに石川県白山市の手取川の綿ケ滝に行ってきました。

滝の近くののどかな自然の景色に癒されます。

遠くには高倉山がそびえています。

前日の雨で手取川の水が増水して滝口に下りると、滝のしぶきで体がしぶきで濡れました。

何度もこの滝に行っていますが、水しぶきがかかるのは滝を見上げる場所のところだけでしたが、この日は滝から遠く離れた場所まで水しぶきでした。

でも暑い日でしたので、しぶきで涼しかったです。

かなり高い位置から流れ落ちる綿ケ滝の滝つぼに落ちる水音がすごかったですね。

他の滝も水が流れ落ち、滝のそばの岩にはきれいな花が咲いて大自然を感じました。

日記

Posted by fok-rs