のとじま水族館 妻のつぶやき

のとじま水族館に行ってきました。

メンバーはこの2人と旦那と私です。

ジンベイザメがいなく

イルカショーもないのですが、

ここは『涼しいだろう!』と、

行ってきました。

冷房はもちろんですが、

この青い大きな水槽を見ていると

涼しさ倍増!

2歳の颯斗にはまだ早いかな…、

と思ったのですが見入っていました。

上に魚が通るのを

下から見ることができ、

魚のお腹を見ることが出来ます。

水辺の生き物を触るコーナーですが、

颯斗は怖くて手が出ません。

後ろに手を組んで

『触りません!!』を強調!!

結構な人が来ているのですが、

ここでは

大画面を独り占め!!

カニもいて、

タコもいました。

ペンギンは暑いせいか

ちょっと元気がなかった…です。

椎茸のようなクラゲ!!

クラゲに光の色をあてています。

ふわふわと色の変わるクラゲは、

幻想的で見ていて飽きないです。

『能登島』は

ちょっと遠かったのですが、

久々に水族館を満喫しました♪

日記

Posted by fok-rs