審査 妻のつぶやき

市役所から9月19日に

『緑と花のまちなみ賞』の

審査に伺います…と

お手紙が来ました。

『まちなみ賞』に

2次審査があったんです。

しかも現場まで来てお花を見る…と言います。

このお花の一番少ない時になんで??

との思いです。

淋しくなった庭に

新たにお花を買ってきて

飾りたてました。

そして19日、

朝から土砂振りの雨が降り

どうなるかと思っていたら、

9時過ぎには雨も止んで

陽がさしてきました。

ポーチュラカも咲いてくれ、

準備万端です!

審査には3人の方が来られました。

お花を育てる上で、

何が一番大変か…と聞かれたので

「西日、日差しが強くて大変です」と。

そして「皇帝ダリアは咲きますか?」と。

「咲きますが大きくならないのです」

と言うと「鉢植えのせいでしょう」と、

疑問に思っていたことが1つ解決しました。

隅々までお花を見て

「これからも続けてください!」

と言って帰られました。

さてさて

我が家のお花の結果は???

日記

Posted by fok-rs