富山県砺波市で気密測定(完成) 2024/09/19

おはようございます
健太郎です。

9月19日は 富山県砺波市で
㈱セブンワークスさまの現場の
気密測定(完成)を行いました。

外壁は塗り壁仕様。

今にも雨が降りそうな天気。

玄関ホールは上がり框が

斜めに配置されていて

上がり易い。

LDKは あたたかみの

ある色合い。

壁は塗り壁の ルナしっくい。

このやわらかな色合いは

ルナ漆喰の特色でしょうか。

リビングの掃き出し窓には

外付けブラインドの

ヴァレーマ が付いていました。

ルーバーのコントロールはもちろん

開閉もリモコンで自由自在。

日射のコントロールが

楽ちんに行えます。

キッチンにビルトイン

された食洗器はミーレ。

大容量の収納力。

フルオープンにできて

使いやすそう。

レンジフードは
室内循環式レンジフード。

 

一般的なモノと違い
負圧にならない(外に排気しない)ため
料理中でも玄関ドアが軽く開きます。

キッチンの奥にあるパントリー。

カウンターテーブルがうれしい。

清潔感のある

洗面・脱衣スペース。

階段の上空では

シーリングファンが

回っていました。

2階の寝室でしょうか。

畳ベットが備え付けられています。

イ草のいい香り。

本物は違いますね。

換気システムは

スティーベルの VLR-70。

それでは測定します。

気になる完成気密の結果は ...。

C値 = 0.064cm2/m2 の超々高気密でした。

 

表示は四捨五入により0.1cm2/m2。

測定に立ち会いされた

七山社長は 中間気密(0.073cm2/m2)より

良い気密に喜ばれていました。

 

αA(家全体の隙間面積)= 7cm2。

n値(隙間特性値 範囲1~2)= 1.07。

両方ともに 高い気密スペック。

日射のコントロールを

外ブラインドで楽ちんに行える家。

 

気密も断熱も 高いレベルであるため

夏、冬はもちろん、一年を通して

快適に過ごせると思います。

気密測定

Posted by fok-rs