エンゼルランド 妻のつぶやき

福井の『エンゼルランド』に

行ってきました。

何十年ぶりに行ったのですが、

より大きくなって

1日中遊べるようになっていました。

入ると小さな小川で

魚やオタマジャクシを

捕まえている少年に出会いました。

私たちは先ず

『スペースシアター』で

恐竜のアニメを見ました。

しばらく中で遊んでから、

外でお弁当を食べました。

ここはシアター以外は全て無料で、

持ち込みもOKです。

食後は『水遊び』です。

ゆずは噴水の上に座るようにして

Tシャツで水をすくって

びっちょりになっていました。

はやとも負けてはいません、

初めは恐る恐るでしたが、

しまいにはお姉ちゃんと一緒です、

頭から水を浴びていました。

こんな体験は

そうそうできるものではないので

思う存分遊んでいました。

でも、噴水は6つしかないので争奪戦です。

遊びたい子がいっぱいいたので、

私たちは譲って中に入りました。

今度は積み木です。

長い長い線路を作って

これまた長い電車を走らせます。

ここまで運転してきた旦那は

疲れたのかボーっと座って

見ていました。

福井はエンゼルランド、

富山は太閤山ランド、

石川は???

日記

Posted by fok-rs