石川県加賀市で気密測定(完成) 2024/08/23

おはようございます
健太郎です。

8月23日は 石川県加賀市で
リムズワーク㈱さまの現場の
気密測定(完成)を行いました。

いい天気です。

玄関ポーチと掃き出し窓の

ひさしが板張り仕様。

掃き出し窓から

光が差し込む明るい室内。

リビングに隣接する

小上がりの和室。

和室の下は引き出せる

収納が付く予定です。

アイアンの階段が

カッコいい。

階段の下は1段下がっており

カウンターテーブルが….。

旦那さんの書斎ですかね。

キッチンの背面は造り付けの

カップボード。

3枚引き戸で目隠し

できるようです。

食洗器は BOSCH。

スタイリッシュで大容量。

フルオープンできるのが

羨ましい。

洗面室は鏡が大きく

清潔感がありました。

サンルームと脱衣室エリア。

けっこう広いので洗濯物を干しても

かなり余裕がありそう。

階段を上がるときに見える

ピクチャーウインドウ。

窓を上下に配置したデザイン。

抜け感がありました。

それでは測定します。

気になる完成気密の結果は ...。

C値 = 0.22cm2/m2 の超高気密でした。

 

表示は四捨五入により0.2cm2/m2。

立ち合いされたお施主さまは

測定結果をとても喜ばれていました。

 

αA(家全体の隙間面積)=28cm2。

n値(隙間特性値 範囲1~2)= 1.34。

完成気密では なかなかの気密スペックです。

リムズワーク㈱さまの

はじめての完成気密は かなり良い結果。

夏すずしく、冬あたたかく

快適に過ごせると思います。

気密測定

Posted by fok-rs