うなぎのかば焼き 妻のつぶやき

2月10日は私の誕生日です。

旦那からプレゼントは何がいい…と言われてて、

考えて見ると、旦那と結婚してから本当の『鰻』は1回しか食べたことがなかったので

今回は『鰻』を食べに行くことにしました。

ネットで『かばやき』を調べてみると、金沢市寺中町に『かばやき屋』があり

手頃な距離で駐車場もあるというので行ってみることにしました。

(月曜日が休日ということだったので土曜日にしました)

本格的な『うなぎ』屋さんです。

注文するに当たって『松、竹、梅』のどれにしようか迷ったのですが、

誕生日ということもあって思い切って『松』を注文しました。

これが『松』のうな重で、お重の中に鰻が重なり合っていっぱい入っていました。

『松』と『竹』の違いは鰻の量だそうです。

誕生日に食べに来たことを言ったので、ご主人から『かばやきパイ』をいただきました。

『鰻』は美味しく、ご主人と奥様は優しく、とっても嬉しい誕生日になりました。

ちなみに今から『鰻』を食べに行くというのに、

旦那は7,000円しか持っていないと言うので、私が1万円出しました。

誰の誕生日!!

日記

Posted by fok-rs