石川県小松市戸津町で完成気密測定(引渡し前) 2020/02/20

おはようございます
健太郎です。

2月20日は 石川県小松市戸津町で
㈱北製材所 ウィッシュホームさまの現場の
完成気密測定(引渡し前)を行いました。

 

軒が大きな家ですね~。

玄関からの眺め。
かわいいニッチ。
朝日の差し込み方がきれいです。

格子の袖壁がとてもいい雰囲気。
温かみのある 明るい室内空間。

リビングに隣接する和室。
ロールスクリーンで仕切れるようです。

天井は勾配天井に
なっており

全館空調用のガラリが
設置してありました。

階段の蹴込み部分にもガラリ。

ウィッシュホームさまが目指すのは
市販のエアコン1台でどの部屋も
温度ムラがない快適な家です。

キッチンの背面には
収納と少しブルーがかった壁。

実はこの壁、
マグネットがくっ付くようです。
素敵な色で機能的ですね。

ファミリークローゼットは大容量。
ここもロールスクリーンで
目隠しできる模様。

さて さて、気になる
完成気密の結果は...。

C値 = 0.24cm2/m2 の超高気密でした。

表示は四捨五入により0.2cm2/m2。

立ち合いされたお施主さまは
詳細結果を確認されていました。

 

ウィッシュホームさまが採用している
全館空調では C値が 0.3cm2/m2以上であれば
温度ムラがなく快適に過ごせると言われています。

 

かわいい赤ちゃんは この暖かい快適な家で
すくすくと育つことでしょう(^^♪

気密測定

Posted by fok-rs