マスク 妻のつぶやき

コロナウィルスが世界を制覇しつつあります。

テレビで毎日コロナウィルス、コロナウィルスと叫んでいますが

いまだ『マスク』がありません。

どこの店にもこのような張り紙がしてあり、そしてアルコール消毒液が置いてあります。

このアルコール消毒液もなくて買えないのですよね。

先日、家を片付けていてマスク20枚を見つけました。

めちゃめちゃ嬉しかったです。

我が家ではマスクの在庫が少なくなってきたので、洗って使っています。

政府はマスクを一手に買取り北海道や医療関係者、介護施設に配っているとありましたが、

なんせマスクは使い捨てなので、いつまでたっても私たちのところには廻ってきません。

このように書かれているお店もありましたが、気持ちがわかります…よ!

日記

Posted by fok-rs