遣水観音山 花と蝶

長年、自分の通っているスポーツジムも新型コロナウイルスが心配で、ほとんどお風呂のみの利用で運動をしていません。

 

街中歩きなど長時間の散歩でなんとか運動不足を補っている状況です。

 

春になり、好きな山の登りが出来るか気になり、久しぶりに近くの遣水観音山に行きました。

登山口はいつものように霊水汲みの人達でいっぱいです。

スタートはここから長い階段のぼりが始まります。

もうショウジョバカマが咲いていました。

山桜も満開

蝶が羽を休めていました。

残雪の白山と周りの山々

楽勝だった頂上にはいつもの時間より遅く、運動不足をつくづく感じました。

 

春山登山の季節になり、残雪の山が登れるか心配です。

 

やはり平地歩きだけでは登山は運動不足ですね。

 

スポーツジムで勾配をつけ歩行スピードを上げてマシン歩きをしているときは、山登りは楽でした。

 

早くなんとかコロナウイルスが終息してほしいですね。

Posted by fok-rs