消毒 妻のつぶやき

コロナウィルスの感染者が増え続けています。

それなのに、マスクもアルコール消毒液も売っていません。

そこで私は、お店の前に置いてあるアルコール消毒液を極力使って除菌をしています。

看護婦をしている姪っ子から『正しい消毒』のやり方を聞いたのですが、

液を手に塗り込むだけでいい…と思っていた私ですが、間違っていました。

消毒液はポンプを下まで押してたっぷりと手の平に液を受け、

そして、写真のように液に指先を漬けます。これを左右の指先で行います。

それから手の平、甲に液を満遍なく塗り付けます。

そして乾かし『消毒完了』だそうで、

これからは、ちょっとだけ余裕をもってやりたいと思います。

日記

Posted by fok-rs