街中歩き 自宅から銀行まで

このところテレビをつけると、コロナウイルスのニュースでもちきりです。

 

東京など人口が多く感染者が急速に拡大している都市は「緊急事態宣言」が出され、人と人の接触を8割減少する目標数値まで出されました。

 

会社への通勤をできるだけさせて自宅でテレワークして、自分自身と社会の周りの人にもウイルスを感染さないよう国が要請しています。

 

私の石川県でも感染者が増えています。そのため仕事は自宅でテレワーク済ませると

きは出来るだけするようにしています。しかし閉じこもるとやはりストレスが溜まりますね。

 

そこで銀行に用事があり、いつもなら車で5~6分の銀行までのところを、仕事と運動と気分転換を兼ねて自宅から歩いてみました。

公園の桜が満開です。

歩道の道路にはチューリップがきれいですね。

自宅から約40分で銀行に到着。

用事を済ませてから帰りは違うコースの道を歩くと、川沿いの遊歩道には枝垂桜が満開でした。

往復約1時間半の街中歩きで車では味わえない発見と楽しみがあり、リフレッシュできました。

散歩

Posted by fok-rs