戸室石 妻のつぶやき

このところ手首が痛いと言っていた旦那。

新聞に『戸室石から遠赤外線が出て、お風呂に入れると芯まで温まる…』と、

読むや否や、旦那は山へ行って石を拾ってきました。

帰ってきて石をきれいに洗い、そこにお湯を入れ手を浸ける…と言います。

(ごしごし洗いすぎてプラスチックの桶に穴を開けました)

でも私は『お湯』では効用が薄いのでは…と思い近くの温泉を汲んできてあげました。

温泉に石を入れて30~40分くらい手を浸け「ちょっと痛みが和らいだような…」と、

冷めたら専用の鍋で温めて使います。

温泉に石を入れて30~40分くらい手を浸け「ちょっと痛みが和らいだような…」と、

『イワシの頭も信心から…』これで手が直ってくれたら安いものです。

そして、石を籠に入れこれを抱いてお風呂に入る…とのたまい、

「汗が噴き出る、遠赤外線の効用はすごい!」と、言っています。

石が無くてもお風呂に長い間浸かっていれば、温まって汗が噴き出るものです…が。

日記

Posted by fok-rs