石川県河北郡内灘町で完成気密測定 2020/06/01

おはようございます
健太郎です。

6月1日は、石川県河北郡内灘町で
ハンズスタイル㈱さまの現場の
完成気密測定(引渡し前)を行いました。

玄関に入るとハンズスタイルさま
らしいスタイリッシュな階段が
どーん。

玄関脇の収納がけっこう
大容量でした。
手前は 衣類のクローゼット(白)
奥は シューズクローゼット。

ハンズスタイルさまが得意とする
2階リビングの現場です。

 

勾配天井と大開口サッシから
見える緑が素敵ですね。

キッチンの背面には
超大容量の食器棚。
完全に目隠しできるところが
いいですね。

仕上がりが気になっていた
バルコニーはかなり広かったです。
写真に写っていませんが
林道の散歩コースになっているとか。

作り付けの大きなテレビボードは
小上がりの和室の床と面になるデザイン。

その和室は
布団を川の字に並べて
ゆったり寝れる良いサイズ。

さて、気になる
完成気密の結果はいかに...。

C値 = 0.31cm2/m2 の超高気密でした。

表示は四捨五入により0.3cm2/m2。

立ち合いされた監督さんは
「お! いい感じ」と喜んで
撮影されていました。

 

いやいや、ホントいい感じです。
グラスウール + 気密シート貼りの
仕様で 完成気密 0.3cm2/m2は
レベルが高いですよ。

監督さんと二人で片付け&チェックを
していたら 庭に小さな穴があり
その中に何やら動くモノが...。

捕まえてみると
クワガタでした。(ピンボケですみません)

 

牙が短く背中にスジがあったので
スジクワガタのオスだと思われます。

 

あ~もう夏ですね(^^)/

気密測定

Posted by fok-rs