石川県金沢市直江南で気密測定(完成) 2020/09/02

おはようございます
健太郎です。

9月2日は 石川県金沢市直江南で
ハンズスタイル㈱さまの現場の
完成気密測定(引渡し前)を行いました。

THE HANDS STYLE という
ような設計ですね。
バルコニーの上は板張り仕様。

外壁はガルバリウム鋼板。
壁では珍しくカシメで
貼られています。

 

かわいい玄関ドアの色は
アイスブルーノーチェ。

玄関は土間仕様。

 

そびえたつ壁には白く塗装した
無垢板が貼られていました。

天井が吹き抜けで
開放感抜群過ぎです。

ここの土間の廊下はほんと
長い長い。(この奥にも続きます)

 

部屋の建具はルーバー付きの
引き戸が採用されており
袖壁に収納できる仕様です。

それでは大好物の
アイアンの階段で
2階に上がります。

2階に上がった景色。
アイアンの手すりと開放的な空間。
よだれが出ます。('Д’)ジュル

リビングはこんな感じ。
照明を点け忘れましたが
めちゃ明るかったです。(明る過ぎて点けるの忘れた…)

天井は勾配天井になっており
板張り仕様。
バルコニーに繋がるように
設計されています。

そのバルコニーは 階段の
奥に続く廊下から入れます。

 

なんかこの景色…。
アトラクションの順番を待つ
廊下のようです。(^^♪

撮影がヘタで伝わりにくいですが
ちびっこのプールが6コくらい
並べられる大きさのバルコニーでした。

洗面室はゆったりと
余裕のあるサイズ。

ファミリークローゼットは
収納力たっぷりの大容量。

測定器はリビングに面した
小上がりの部屋に取り付けました。

 

さて、気になる完成気密の
結果はいかに ...。

C値 = 0.23cm2/m2 の超高気密でした。

表示は四捨五入により0.2cm2/m2。

測定結果に監督さんはとても喜び
結果を撮影されていました。

 

完成気密 = 0.23cm2/m2。
n値(隙間特性値)= 1.19 は
かなりレベルが高いです。

カッコよくて
開放的で 超高気密。
反則級です!!

 

住まわれるお施主さまが
超羨ましいです。(>_<)

気密測定

Posted by fok-rs