草むしり 妻のつぶやき

家のごみ出しの当番は旦那です。

旦那様にそんなことをさせて申し訳ない…とちょっとは思っているのですが、

2人だけで暮らしているのでお互いに協力していかないといけません。

私の仕事の1つに『草むしり』があるのですが、

私なりの拘りがあって袋が満杯になるまで『草むしり』を続けます。

隣との境界線にある電信柱にツルが巻き付き街灯まで届きそうになっていますが、

こんなところの草むしりも私の担当です。

ツルはブロック塀より上3mはあります。

塀に登って引っ張ってみたですが途中で切れたりとなかなか手ごわかったのですが、

少しづつ取っていき、手の届くところはだいたい取ることができました。

この大きなごみ袋が今日の私の仕事量です。

このように毎回ゴミの日に草の入れた袋を出し

『私だって頑張っているヨ!』を強調しています。

日記

Posted by fok-rs