事務所の整理 妻のつぶやき

近々孫が新入社員として入社するので事務所の整理をしました。

とりあえず新入社員用の『机』が必要なので、

旦那が今使っているのを持ってくることにしました。

勿論この古い机は旦那が使います。

でも『机』は、本箱を動かさないと部屋から出せないとか、

狭い階段を2つも上り下りしないといけないとかで大変でした。

そして、1つ動かすごとに掃除が必要で中々はかどりません。

私は『机』を運び事務所にセットするまで手伝い、

後の片づけは旦那に任せ買い物に出かけたのですが、

帰ると事務所の整理が完了していました。

これで新入社員の受け入れ完了です。

でもなんでこんなしんどいことを若い者を使わず

2人だけでしたのでしょうか??

日記

Posted by fok-rs