ビロード草 妻のつぶやき

物置の前にビロード草が生えています。

この花は植えた覚えがないのですが、

車庫の中で毎年きれいな花を咲かせてくれます。

今年は物置のドアの真ん前に出てきたのに、

旦那と息子は踏まないでまたいで物置に出入りしてくれています。

いずれは踏んで喧嘩になるだろうから、植え替えをすることにしました。

物置の前の土は硬かったのですが

根がそんなにはってなく簡単に掘り出すことができました。

私自身この花にそんなに思い入れはなかったのですが、

向かいのご主人から「きれいだね!」と言われ好きになりました。

今年旦那からも「きれいな花だけどなんて言う名前?」

と聞かれました。

ようやく、ようやく気付いてくれました!!

日記

Posted by fok-rs