断捨離 妻のつぶやき

姉が断捨離をして「タンスを捨てた」と言っていたので…、

それでは私も…と、少し片づけることにしましたが、

嫁入り時に持ってきたタンスはなかなか捨てられません。

これなら捨てられます。

問題は『服』です。

ちょっと片付けただけでごみ袋4つにもなりました。

中にはまだ手を通していない服もあり、勿体ない限りです。

かって使っていたダイニングテーブルと壊れた椅子です。

使わなくなったので3階の物入れに入っていました。

こんな発見も…マッチ箱の中から『桜貝』が出てきました。

もちろんこれは取っておきます。

これは、旦那様の民謡の着物でハデハデでペラペラです。

転勤のたびに地元の民謡教室に入り着物を作っていたのでいっぱい持っています。

これこそ断捨離すべき…と思うのですが

「残しておきたい…」と申します。

なんで??

日記

Posted by fok-rs