石川県能美市和光台で気密測定(完成)

稜です。

4月8日は石川県能美市和光台で
㈱セントラルハウスさまの現場の
気密測定(完成)を行いました。

素敵な玄関から中に上がります。

LDKはモダンチックで
とてもカッコいい空間と
なっています。

反対側には…壁が?

向こうから見てみると、
ホワイトボードが設置
されていました。
お子さんたちが遊べて良いですね。

サッシからは明るい光が
差し込んでいます。
先程の画像にも写っていましたが、
何やら壁に突起物が付いていますね。

どうやらここでボルダリング
が出来るみたいですね。
お施主様の夢だったようで、
吹き抜けを利用した
楽しそうな空間となっています。

LDKの横には和室が。
リラックスが出来そうですね。

寝室も光が差して暖かい
お部屋となっています。
カウンターテーブルが
付いているのも良いですね。

どの部屋にしても、
塗り壁が魅力的なものとなっています。
このムラのあるゴワゴワ感が
とっても素敵です。

それでは測定を始めます。
気になる結果は…

C値=0.23cm2/m2の超高気密です。
表示は四捨五入により0.2cm2/m2。

この結果に、
立ち合いされた専務は
満足されたご様子でした。

 

完成状態のお家は
色々と見てきましたが、
ボルダリングの出来る
お家を見たのは初めてでした。

 

見ていてワクワクするような
カッコよくて魅力的なお家。
これで気密も良いなんて、
素晴らしいですね。

気密測定

Posted by fok-rs