石川県加賀市大聖寺馬場町で気密測定(完成)

稜です。

11月18日は石川県加賀市大聖寺馬場町で
㈱北製材所 ウィッシュホームさまの
現場の気密測定(完成)を行いました。

玄関横にはメタリックで
素敵な郵便ポスト。
ツラツラとした金属の
光沢感がカッコいいですね。

中に上がります。
こちらはLDK。
気密測定の時点では、
工事の途中でしたので
仮に電球がぶら下がっている
状態だったのですが、
完成した状態はとても素敵な空間
となっているでしょうね。

キッチンです。
木製のラックなどを
なんだか心の落ち着く
設計となっています。

こちらは洗面所。
鏡が横に長く、
朝の込み合う時間でも
横に並んで使うことが
出来て良いですよね。

それとは別に、
手洗所もありました。
玄関から割と近い場所に
ありましたので、
帰宅して直ぐに
手を洗うことが出来て
便利ですね。

隠れ家のような
個室スペース。
カウンターテーブルと
上部の窓から差し込む光で
リラックス出来そうな
落ち着く空間となっています。

それでは測定を始めます。
気になる結果は…

C値=0.11cm2/m2の超高気密です。
表示は四捨五入により0.1cm2/m2。

この結果に、
立ち合いされたお施主様は
満足されたご様子でした。

 

完成の状態でこの気密。
これだけ素晴らしい気密であれば、
これからの寒い冬も
快適で暖かな環境で
迎えられることでしょうね。

気密測定

Posted by fok-rs