大掃除 妻のつぶやき

息子の部屋の押入れに、

 

30年ほど忘れられた物がぎゅうぎゅうに入っています。

片付けようと押し入れから物を全部出してみたところ…、

 

びっくりするほど物が入っていて、部屋がゴミ屋敷のようになりました。

座敷も同じように物が積みあげられています。

 

今更ですが、

 

どうやら私は物を捨てられずため込んでしまう性格…なんですね。

息子に電話すると、全て捨てるよう言います。

 

あっさりしたものです。

私の方は、母が作ってくれた座布団、座卓、お返しのタオル、ハンカチ、お茶碗等々

 

思い入れがいっぱいで捨てられません。

それでも丸2日間格闘し、息子の部屋も座敷もきれいになりました。

 

こんな部屋だったのですね。

後は大量のゴミを捨てるだけです。

 

これで新しい年を迎えることができます。

 

皆さま、本年同様来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

ありがとうございました。

日記

Posted by fok-rs