最強寒波 妻のつぶやき

このところ最強寒波が石川県を襲っています。

積雪は10㎝くらいなのですが、

 

最低気温が-5℃以下になったりと

 

石川県全体が冷凍庫に入ったようでとても寒いです。

そんな中、何の対策もしなかったせいかお湯が出ません。

 

多分エコキュートが凍っているのだと思いますが、

 

このまま融けるのを待てばいいのか、

修理に出さなければいけないのかわかりません。

 

車庫の鍵も凍っていて回せず、

 

ようやく鍵が回っても、レールに氷がビッチリ付いて扉が開きません。

おまけにシャッターも凍っているらしく、

 

床にくっついて開くことが出来ません。

 

最悪です。

外路地の植木も写真のように氷ついています。

そんな中、公園の通学路を除雪する方がいました。

 

それを見たとき『ありがとう♪』と心から思いました。

ちなみに、エコキュートは26日のお昼にお湯が出ました。

 

融けるのを待てばいいんですね!

日記

Posted by fok-rs