石川県金沢市で気密測定(完成) 2023/03/24

おはようございます
健太郎です。

3月24日は 石川県金沢市で
Hamamoto建築研究室さまの
現場の気密測定(完成)を行いました。

 

板張りの庇が台形?

屋根の形が異形です。

家からコンクリート打ちっぱなしの

目隠しフェンスまでスペースが

あるため、BBQが出来そう。

リビングは 勾配天井の仕様。

カーテンを閉めなくても

目隠しフェンスに高さがあるため

人目を気にしないで良さそう。

スポットライト、間接照明、ダウンライトなど

照明の選定にこだわりを感じます。

キッチンから背面の収納棚まで

ゆとりのあるスペース。

奥にあるのはパントリーでしょうか。

レースのカーテンで

仕切られたパントリー。

何気に目隠しできるのが

助かります(^^♪

HIはパナソニックの

三つ口 コンロ。

使い勝手が良さそうです。

洗面室はかなり大きいサイズ。

ゆったりサイズなので

2人で使用してもゆとりがあります。

トイレは広く

落ち着きがある雰囲気。

スマホなど持ち込むと

めちゃ長居しそうです。

 

それでは測定します。

気になる完成気密の結果は ...。

 

 

C値 = 0.23cm2/m2 の超高気密でした。

 

表示は四捨五入により0.2cm2/m2。

測定に立ち合いされた
濵本代表は ほっとされて
結果を撮影されていました。

 

それにしても

インパクトがある

板張りの庇。

 

日射取得を考えられた

角度が付いてました(^^♪

気密測定

Posted by fok-rs